心も体も ぬくぬくぽかぽか

県民割、JAF割、クーポンを使った温泉レポ

福島県民割プラス モノリスタワー 食事編

 

f:id:secoeco:20211029101749j:image

夕食は二部制

エレベーターが二機しかないので何度も見送ることに

状況が分かりその後はエレベーターを使わず階段利用

 

 

f:id:secoeco:20211031092042j:image

レストランネシアで県民割プラスの宿泊者特典クーポンが使えます

ただしレストランで会計する必要があります

 

チェックイン時の説明では館内での利用に関しては

全て部屋付にできますとのことだったので

クーポンを携帯しておらず慌てました

 

できればチェックイン時に特典クーポンについて説明して欲しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊者特典クーポンはお釣りが出ません

オーバーした分は部屋付にできます

矛盾を感じますがホテルは特典クーポンの対象施設ではないので

この方法しかないのでしょう

 



 

 

 

 

 

 

クーポンの使用方法についてレストランスタッフに説明を求めたら

熟知しておらず確認に時間がかかり食事スタートがずいぶん遅れてしまいました

 

f:id:secoeco:20211031084221j:image

でものちにエレベーターに乗って気づきました

チェックアウト時には使えないとの案内がありました

レストランスタッフさんごめんなさい

 

 

f:id:secoeco:20211031150903j:image

1回目はお腹も空いていたのですぐに食べられる冷製コーナーからチョイス


f:id:secoeco:20211029101720j:image

2回目はオープンキッチンのポリネシアン料理ブーニャ

さつまいも、かぼちゃ、里芋、骨つき肉をバナナの皮で蒸し焼きした料理

芋好きにはたまりません

 


f:id:secoeco:20211029101752j:image

4000円分のクーポンがあるのでフルボトルを注文

 

全体的にアルコールは高めです

 

 

 

 

 

f:id:secoeco:20211031090230j:image

マスク用ケースは定着しつつありますが

ビニール手袋を捨てられるようにプルメリア柄のゴミ箱が用意されていたのは初めて

テーブルの上がごちゃつかず清潔に保てるのはいいと思います

 

 

 


f:id:secoeco:20211029101756j:image

いつまでたってもオープンキッチンは混雑していたので

旦那様が私の分も取ってきてくれました

 

 


f:id:secoeco:20211029101735j:image

結局3回目も冷製コーナーから

お酒に合うメニューが多かったので私にはこのコーナーだけで

充分楽しめました

 



 

 

旦那様はフォーを自分で作ったりカレーやパスタなど

炭水化物をがっつり食べられて満足そうでした


朝食


f:id:secoeco:20211029101740j:image

朝食も同じレストランでブュッフェ

旦那様が綺麗に盛り付けていたので撮影


f:id:secoeco:20211029101723j:image

f:id:secoeco:20211031094850j:image

フレンチトーストがおいしかったです

 

 

 

休前日やハイシーズンは1人3万台の宿

 

2日分のスパリゾーハワイアンズ入場券込みとはいえ

お料理の質はやや低く感じました

でもそれは私がせこいだけ

 

 

 

プールで1日遊んだ後はホテルのディナーでスパリゾートのワクワク感が

続くよう家族で楽しめるラインナップなんだと分かりました

 

 

スパリゾートを遊び尽くしてこそホテルの良さがわかるように感じました

 

 

 


節約・貯蓄ランキング


温泉ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ クーポンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村