心も体も ぬくぬくぽかぽか

県民割、JAF割、クーポンを使った温泉レポ

街中にぽつんと温泉

f:id:secoeco:20221108134441j:image

栃木県那須塩原市

乃木温泉ホテル

 

 

ときめき ☆☆☆☆☆☆

感動 (≧▽≦)

 

この宿はこの点が特に良かったをお伝えできたらという思いで

ときめき感動にスポットを当てて宿レポさせていただいてます

あくまでも素人の個人的な感想なのでご理解のほどよろしくお願いします

 

*おもてなしが素晴らしかった時には甘めの採点になりがちです

*一泊朝食付の場合夕食の加点がないためポイント少なめになります

 

 

結婚式場も併設されている温泉ホテル


f:id:secoeco:20221108134409j:image

近くにある乃木神社で神前挙式を上げることができ

ホテルから参道までを人力車で向かうようです

 

あら素敵な演出!

 

 

スイートルームで着付けをして乃木神社で式を挙げ

ホテルで披露宴後はスイートにお泊り

 

しかもスイートはお部屋に温泉風呂付き

コロナで特に式場経営が厳しい中、他とは差別化された

内容がとても良いですね

 


f:id:secoeco:20221108134405j:image

ロビーには無料の製氷機とドリンクバーあり

 


f:id:secoeco:20221108134345j:image

浴衣はエレベーター前に各種類揃ってます

 

披露宴会場をされる方もこのエレベーターを利用するのかしら?

スイートルームへ向かう時はきっとこのエレベーターよね~

夢のような一日を送るにはちょっとがっかり感ありそう

 

もし同じ動線でエレベーターに乗るんだとしたら

ゆかたなどは目に付かない別の場所に置いたほうが

いいのにとおせっかい心が

 

 

出張の方でも気軽に利用可能なシングルやツインルームあり☆


f:id:secoeco:20221108134348j:image

ツインルーム朝食付き1名9350円(平日)

 

若干お高いかなという印象

でも今回は全国旅行支援を利用して泊ったので

1人当たり5490円

地域支援クーポンは2人で6000円分いただけました

 

 

残念な点はお部屋のキーが1つのみということ

オートロックではないことも残念ポイント

 

 

他には和洋室やお部屋に温泉があるスイートルームもあります

 


f:id:secoeco:20221108134352j:image

冷蔵庫は冷凍庫付き

 

 

宿泊者のみ入れる大浴場☆

f:id:secoeco:20221108134401j:image

朝10時まで入れるのでチェクアウトぎりぎりまで温泉を堪能できました


f:id:secoeco:20221108134356j:image

大浴場は日帰り施設とは別なので空いています



f:id:secoeco:20221108134413j:image

鍵付きロッカーは返却式

チェックイン時、特に説明はありません

忘れずに100円持参してください


f:id:secoeco:20221108134417j:image

洗面台も一つ置き

感染対策も徹底されています

 

f:id:secoeco:20221108134424j:image

部屋数は41室

宿泊者に対してカランは多すぎるくらい

日帰り入浴施設がホテルのすぐ横にあるので

乃木温泉ホテルでは日帰り受け入れなし

 

平日だったこともあり滞在中3回とも貸切状態でした

 




f:id:secoeco:20221108134434j:image

露天風呂も広くて適温

 

 

この界隈のぽつんと温泉にはまった(≧▽≦)


f:id:secoeco:20221108134421j:image

とろとろしていてやっぱり好きだわこの周辺の泉質

夏に泊まった大田原温泉龍城苑も良かったから

この宿を見つけたとき期待はしていました

 

大田原温泉龍城苑と乃木温泉は車で5分くらいの距離

 

翌日早朝散歩をして気づいたことは大田原温泉大田原市

乃木温泉は那須塩原市

 

2つの宿は市境に位置しています

 

どちらもぽつんと一軒のホテルだからなのか全国的に

温泉名自体あまり知られていないような気がするのですが

 

 

同じ界隈にあと1軒ぽつんと温泉発見

那須野ケ原温泉ホテルアオキという宿がありました

 

口コミを見る限りとろとろらしいです

このエリアの泉質にどっぷりはまりそう

 

 

 

 

 

周辺に飲食店が充実☆

 

f:id:secoeco:20221108134446j:image

ホテルの目の前!!

ホテルの駐車場に隣接するように建っているオリーブの丘

徒歩1分の所に外食できるところがあるのは嬉しいです

 

徒歩5分くらいの所に宇都宮餃子のお店や大田原牛焼肉屋さんなど

ご当地グルメが楽しめるお店もあります

 

 

 

 

席選びはAIに一任

f:id:secoeco:20221108134455j:image

でも席をお任せしたらこんなに空いてて広い店内なのに

腕が壁にぶつかるくらい狭い1人席のようなテーブル席に

案内されてしまいました

しかも隣には人がいる・・・

あちらも落ち着かないご様子だったので席を交換してもらいました

 

オートメーション化されていてスタッフさんは一人

 

接客から調理、配膳、お会計までされているのに

出だしからお手を煩わせてしまいすみませんでした

 

 


f:id:secoeco:20221108134459j:image

2人で外飲みするのは何年ぶりでしょう


f:id:secoeco:20221108134503j:image

珍しく旦那様がワインを注文

これで980円


f:id:secoeco:20221108134507j:image

注文してから運ばれてくるまでが早い!!

とりあえずすぐ来るものから注文したつもりが

メインもあっというまに運ばれてきてテーブルの上がパーティー状態


f:id:secoeco:20221108134511j:image

熱々のお料理を食べられるのは幸せです

 


f:id:secoeco:20221108134515j:image

ムール貝

ピザ、パスタ、リゾットも注文していたのでバケットは止めておきました


f:id:secoeco:20221108134519j:image

マイタケのフリッターが美味しい


f:id:secoeco:20221108134523j:image

ビール2杯、ハイボール2杯、フルボトルワインを注文し

お会計は6000円強

しかも宿泊した時にもらえた地域クーポン6000円分が使えたので

お得感が半端ないです

 

 

那須岳を見渡せる展望レストランでの朝食ビュッフェ☆


f:id:secoeco:20221108134535j:image

 


f:id:secoeco:20221108134527j:image

小鉢に入っているのは明太子

肉豆腐の味付けが良かったです

 

 

f:id:secoeco:20221108134531j:image

10階展望レストランからの景色

 

 

日帰り温泉施設乃木温泉を敷地内に併設


f:id:secoeco:20221108134539j:image

同じ敷地内にある日帰り入浴施設

朝9時から営業

大人390円

 

 

 

近くにぽっぽ通りというウォーキングコースあり☆


f:id:secoeco:20221108145255j:image

ホテルのすぐそば

駅名のような看板は何だろうと立ち止まってみたら

 


f:id:secoeco:20221108134548j:image

なんということでしょう

廃線になった線路を利用した4.2キロのウォーキングコース

 


f:id:secoeco:20221108134552j:image

途中には昔のホームを残した撮影スポットあり



f:id:secoeco:20221108134601j:image

この車輪は実際に使われたものではないようです

彫刻が飾られていたりして飽きさせないコースでした


f:id:secoeco:20221108134605j:image

偶然見つけたウォーキングコースが思いのほか良かったです

 

乃木温泉に泊まった時のアクティビティにおすすめです