心も体も ぬくぬくぽかぽか

県民割、JAF割、クーポンを使った温泉レポ

山形うわの温泉 天神乃湯

f:id:pokapokayou:20220215123507j:image

蔵王温泉スキー場

 

中央ゲレンデ

早めに行動するので朝9時半頃はまだ空いています

 

 

 

 

蔵王山頂は樹氷もお地蔵さんも見られず

 

f:id:pokapokayou:20220215123529j:image

天気予報では快晴でしたが山頂はガスで見通しが悪く


f:id:pokapokayou:20220215123521j:image

お地蔵さんもすぐ見えなくなってしまいました


f:id:pokapokayou:20220215123515j:image

少しだけ下山したらモンスター見られたのでよかった

 

 

スキー後いつも訪れる日帰り施設と旅館はどちらも満車

諦めてふもとまで降り久しぶりに天神乃湯へ

 

 

蔵王温泉郷からかみのやま市街地へ向かう途中にある天神乃湯

 

f:id:pokapokayou:20220215123518j:image

山形うわの温泉

天神乃湯


f:id:pokapokayou:20220215123512j:image

飲泉あり

大きな鍋で煮こむ玉こんにゃくのいい香りが漂う素朴な施設


f:id:pokapokayou:20220215123505j:image

日帰り入浴料

大人410円

 

温泉情報

PH 7.4

泉質 ナトリウムカルシウム硫酸塩泉

肌感 きしきし

 

内湯 1か所

露天 2カ所

 

 

感想

温まるお湯でみなさんお肌真っ赤になってました

 

ここの露天風呂はちょっと変わっているんです

自宅のバスタブをそのまま外に置いているイメージ

 

トルマリン鉱石が入っているそうです

 

もう一か所岩風呂もありますが

自宅の湯船みたいな露天のほうが人気があるんです

 

 

温泉施設までの道が狭いので対向車が来ないことを願いながら慎重に運転

夜は特にご注意ください

 

2022年1月