心も体も ぬくぬくぽかぽか

県民割、JAF割、クーポンを使った温泉レポ

ビジネスホテル並みの料金で部屋風呂付

f:id:pokapokayou:20220218084611j:image

福島県

スパホテルあぶくま

ときめき☆☆☆☆

 

泊まってみてこの宿はこの点が特に良かったをお伝えできたら

という思いでときめき感動にスポットを当てて宿レポさせていただいてます

あくまでも素人の個人的な感想なのでご理解のほどよろしくお願いします

 

*おもてなしが素晴らしかった時には甘めの採点になりがちです

*一泊朝食付の場合夕食の加点がないためポイント少なめになります

 

 

 

 

栃木と福島の県境 関東からのアクセスが良い

東北道白河I.Cから車で15分

立ち寄りに便利な立地

足を延ばせば大内宿へもいけます

 

ビジネスホテル並みの料金で部屋風呂☆

f:id:pokapokayou:20220120124515j:image

ユニットバスですが温泉をお部屋で独り占め

 

一面ガラス張りのユニットバス

蛇口をひねると温泉が出てきます(加温あり)

 

温泉付きのお部屋がビジネスホテル並みの宿泊料!!

シングルルーム(2名利用)

1泊朝食付き5500円~

 

 

f:id:pokapokayou:20220120124501j:image

シングルルームといってもダブルベッドなので2人でも十分な広さ

 

f:id:pokapokayou:20220120124457j:image

お部屋は絨毯

靴はフロント手前のシューズロッカーに預け館内は素足で移動

 

 

滞在時間に合わせて選べる日帰り入浴料金☆

大人

1日 1720円(9時~22時)

モーニングセブン 1000円(9時~16時)

ナイトセブン 1000円(15時~22時)

最終 1000円(17時~22時)

1回 800円(3時間)

 

ふくしま日帰り温泉クーポンを使えば

入浴料1720円→900円!

 

館内着・バスタオル・タオル込

 

 

 

 

日帰り入浴でもゆっくり楽しめるリクライニングルーム

f:id:pokapokayou:20220119125730j:image

 

 

よもぎ座浴が珍しい☆

f:id:pokapokayou:20220119125744j:image

PH 8.7 

泉質 アルカリ性単純温泉

肌感 さらっと

露天景観 阿武隈川の清流を眺めながらの雪見風呂

 

 

露天から見える景色は阿武隈川の清流と森林のみ

川の流れる音だけが周りに響き心地よいです

全体的にちょっと熱め

 

41度設定の薬草風呂が私には適温

 

珍しいのがよもぎ座浴

最近不順気味だったので座浴後やや改善し効果実感できました

 

 

 

 

レストランメニューが飽きさせない☆

f:id:pokapokayou:20220119125637j:image

特に名物石焼シリーズがおすすめ

牛肉ひつまぶしはがっつり食べられる一品

お出汁で味変が楽しい

 

f:id:pokapokayou:20220120101543j:image

日帰り客と宿泊客どちらも利用できるレストラン

タッチパネルで注文

ロッカーキーについているバーコードを読み取って

チェックアウト時に精算

 


f:id:pokapokayou:20220119125710j:image

シーザーサラダ

 

f:id:pokapokayou:20220119125702j:image

たぬき豆腐

揚げ玉たっぷりそばつゆで食べる冷ややっこ

家でも真似て作るようになりました

 

f:id:pokapokayou:20220119125634j:image

イカ一夜干し

チキンバスケット

 

毎回感心しますが注文してからお料理が出てくるタイミングが早い

 

お酒もすぐ来るので気に入ってます

飲み比べだけはセットするのに若干時間がかかります

 


f:id:pokapokayou:20220120100743j:image

飲み比べを用意するのに時間がかかる理由は

2人で同時に注文すると全種類違うお酒を用意してくれるんです

 

6種類を用意するのは大変でしょうが飲み比べを楽しんでもらいたい

という気持ちが伝わります

 

 

 

f:id:pokapokayou:20220120094253j:image

他にも同じ酒蔵の3種飲み比べもあります

 

f:id:pokapokayou:20220120094627j:image

日本酒のラインナップが充実したレストランです

 


f:id:pokapokayou:20220119125713j:image

気に入ったお酒を1合でお代わり

 

これ面白い!

徳利からあふれたお酒がお猪口にそそがれる演出

 

お風呂に浸かった気分でどうぞと言ってました

 

f:id:pokapokayou:20220119125733j:image
チヂミ

これも美味しい!

 


f:id:pokapokayou:20220119125646j:image

もう一度徳利の演出が見たかったので1合で頼んでみたら

今度は升酒でした(笑)

 

ほんと飽きさせないレストランです

 

 

 

これだけ食べて飲んでも2人7000円くらい

 

好きなものを好きなだけ食べられるのが気に入っていて

スパホテルあぶくまを何度もリピしてしまいます

温泉付シングルルーム

休前日宿泊

1泊朝食付き14300円(2名分)

 

1人当たり7150円

 

 

無料の朝食

f:id:pokapokayou:20220121083807j:image

ソフトドリンクは飲み放題

 

白河ラーメンやネギ1本をお箸代わりにした大内宿のお蕎麦など

グルメを楽しむならこれくらいの朝食がちょうどいい

 

ゴールデンウィークなどの繁忙期でも金額は変わらず

Go Toや県民割でも価格を上げることなく良心的なホテルです

 

 

2021年11月宿泊