心も体も ぬくぬくぽかぽか

県民割、JAF割、クーポンを使った温泉レポ

使い心地の良いマンションのようなホテル

 

f:id:pokapokayou:20220302092153j:image

山形県

ホテルステイイン七日町

 

NANA BEAMSという複合施設の中にあるホテル

 

ときめき ☆☆☆☆☆☆

感動 (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

 

 

 

泊まってみてこの宿はこの点が特に良かったをお伝えできたら

という思いでときめき感動にスポットを当てて宿レポさせていただいてます

あくまでも素人の個人的な感想なのでご理解のほどよろしくお願いします

 

*おもてなしが素晴らしかった時には甘めの採点になりがちです

*一泊朝食付の場合夕食の加点がないためポイント少なめになります

 

 

 

 

 

 

地下駐車場は雨にぬれずにホテルへ出入りできます(宿泊者500円)☆


f:id:pokapokayou:20220302092203j:image

蔵王山インターチェンジから車で13分

駐車場はホテル正面玄関隣、赤いポストが目印

地下駐車場からはエレベーターで1階フロントまでアクセス可能

雨や雪にぬれずに済みます

 

f:id:pokapokayou:20220302092340j:image

地下駐車場は車高2メートルまで

1階は屋外駐車場なので車高が2メートル以上の車でも駐車可能

 

5年前山形旅行した時に利用した駐車場ではないですか!

左に見える木造建築の七日町御殿堰に隣接した駐車場

偶然利用しかも同じ場所に停めてました

 

宿泊者は駐車場代500円

 

 

 

ホテルから観光名所が目と鼻の先☆


f:id:pokapokayou:20220302092139j:image

七日町御殿堰はお隣

国の有形文化財文翔館までは徒歩3分


f:id:pokapokayou:20220302092235j:image

左手 蕎麦屋お茶屋呉服店など

右手 魚屋、肉屋、八百屋、お土産屋など

f:id:pokapokayou:20220302092228j:image
f:id:pokapokayou:20220302092146j:image
お肉屋さんのお惣菜

コロッケもお手頃なお値段

ホテル隣りなのでここでお刺身やお惣菜を購入しお部屋で食べるのありです


f:id:pokapokayou:20220302092252j:image
八百屋さんには煮物などのお惣菜が売られてます

 

f:id:pokapokayou:20220302092212j:image

蔵を利用したクラッシックという名前のレストラン

5年前両家旅行でランチをしたお店なのでとても懐かしかったです

奥に見えるベージュのビルがホテルステイイン七日町

 

 

デパートのような大きなエレベーター


f:id:pokapokayou:20220302092149j:image

 

セキュリティーはしっかりしています☆


f:id:pokapokayou:20220302092232j:image

カードキーをかざさなければ宿泊階に泊まりません

 

 

フローリングのお部屋はマンションのような快適さ(≧▽≦)


f:id:pokapokayou:20220302092239j:image

プレミア館ツイン

2018年7月にできたプレミア館

 

とってもキレイ

靴を脱いでフローリングで過ごせるので

使い心地がよくマンションのような快適さ

 

休前日料金2名12000円

朝食無料

 

チェックインが16時なのはちょっと残念

 

遮光と遮温に優れた窓の扉


f:id:pokapokayou:20220302092242j:image

高級なダイソンの扇風機が置かれていました

扇風機があるのは換気のため?

 

 

 

 

大きなダイニングテーブルがあるので部屋食が楽しい(≧▽≦)


f:id:pokapokayou:20220302092208j:image

テーブル脇に冷蔵庫あり

スイッチはオフになっています

 

コミ通り床に直置きされているので冷蔵庫の音が響いて

夜中気になるというのは納得できました

必要なければスイッチは切ってもいいと思います

 

 

トイレとお風呂が別々☆


f:id:pokapokayou:20220302092215j:image

 

 

 

肩ほぐしとジェットバスが楽しめるLIXILスパージュ完備(≧▽≦)


f:id:pokapokayou:20220302092225j:image

スパージュはプレミア館ツインタイプのみ

 

 

無料朝食☆


f:id:pokapokayou:20220302092218j:image

サラダもあってバランスの良い朝食

おかずも数種類あり無料でここまでの用意があるとは

 

 

 

美幸卵の卵かけご飯☆


f:id:pokapokayou:20220302092200j:image

コミ通り卵かけご飯が最高!

お味噌汁も具沢山で美味しい

カレーも迷いましたが卵かけご飯でおなか一杯

 

f:id:pokapokayou:20220302092156j:image

f:id:pokapokayou:20220302092245j:image

朝食会場へは外通路を渡らなければいけないので

暖かい格好でいらしてください

 

 

今回山形蔵王へスキーのため前泊で利用

 

 

ホテルステイイン七日町には大浴場はありませんが

LIXILスパージュの大きな湯船で肩ほぐし体験できたのはよかったです

 

山形で泊まる際には温泉旅館か大浴場付ビジネスホテルを

選んでいましたが新たな選択肢ができました

 

きっと来シーズンも利用させていただくと思います

 

2022年2月